121211 まだまだ熱中中

いまだに通勤電車の中とかヒマさえあれば「とびだせどうぶつの森」をやっているぺんちゃん。「飛び出せ」のハズが引きこもり気味に。
ブログを書いてた時間もプレイ時間になっているので久しぶりの更新。

HNI_0111.JPG
どうぶつ達が「誕生会」を開いてくれた。ちょっと嬉しい。
HNI_0141.JPG
HNI_0142.JPG
HNI_0144.JPG
マンホールからリセット監視センターに入ったりも。モグラのリセットさん、おっさんくさい。
HNI_0132.JPG
クラブで音楽をもらったり、表情パターンをもらったり・・・で、さっそく 試した。
HNI_0148.JPG
微妙に変化してたり
HNI_0149.JPG
まわりの動物達も変化してくれたりと・・・。で、このバージョンからは「村長」なので
自費で公共事業も実施。
HNI_0126.JPG
村営カフェ・・・。どんだけ田舎なんだ・・・と言っても、村営ローソンとか実際に
あるだけに複雑な心境。
HNI_0153.JPG

気分的にはJapan’sGlobalCommunications KDD くるくる村地球局。
設備系は割と充実してるくるくる村。夢番地は 3900 0122 2698。
DesigningFuture KDDIでも 新しい自由au でも無いところが・・・えっ?違うって??
そう言えば、先週だけど初めて「とびだせ どうぶつの森」を売っている所を見かけた。
DSC_0065.JPG
でも、すぐに売り切れになって今週は見かけてない。品不足の深刻さは継続している
模様。ぺんちゃんはLLパックをセブンで予約してたから良かったけど、クリスマス
シーズンだけにお子様達を中心に何とかならないものなの?任天堂もお詫びを
出しているけど半導体を作ってる会社も含めがんばって欲しい。

121128 とび森:公共事業

すっかり通勤時間も含め「とびだせ どうぶつの森」をズーッとプレイしているぺんちゃん。
今週の主な動きは・・・・・・
HNI_0049.JPG
HNI_0050.JPG
HNI_0057.JPG
虫取りが相変わらず下手くそなので釣りばっかり・・・。釣りゲームじゃないし難易度もそれほどではないけど、結構稼げる。
HNI_0069.JPG
HNI_0071.JPG
HNI_0075.JPG
一年に一度の「ハーベストフェスティバル」をクリア。何だか借り物ゲームっぽかったけど材料の「さとう」が余ってて来年まで保管するかどうか迷い中。
HNI_0093.JPG
村の初雪で、初めてのシーラカンス。でもカモメのジョニーさんがちょっと邪魔。
HNI_0099.JPG
最終的には3匹釣れたけど博物館×1・自宅×2で売却せず。
HNI_0106.JPG
CLUB444もオープンして実施したい公共事業がかなり無くなっている。

121118 まだハマリ中

ブログを書いてた時間が完全に「とびだせ どうぶつの森」タイムに。
いまだに本体とのセットが低下よりも高い状態になっていて不思議な感じ。
別に任天堂のもうけが増える訳でもないし、お店によっては定価で買えるかもしれないし。
で、明日に「夢見の館」がオープンするらしい。「たぬきち」のお店も明日は改装工事で
休店って書いてたしペースは遅いけど徐々に進んでいる。
HNI_0041.JPG
ぺんちゃんも年に数回は夢の中に会社の人が登場することがあるけど、先週
見た夢の中で面白かったのは東久留米で武士の戦いがあって一方は刀、相手は
鉄砲でスグに決着が付いた。時代劇でも見ていたんだろうか・・・?
※東久留米は福岡じゃなくって東京の方。

HNI_0039.JPG
村の釣り大会は2位だった。

あ~なんだか、ゲーム日記のブログになりそう・・・。一応、日記のブログだから
良いんだけどこれだけゲームの話しが登場したのは実は初めてかも。

121112 とびだせ どうぶつの森 

先週買った「とびだせ どうぶつの森」にハマリ中。
のんびり気ままなどうぶつライフ・・・とはいかずに、釣りゲームとかで
「ベル」集め。で、釣った魚は博物館に寄付してボーっと見てる。
HNI_0002.JPG

条例を作るのも公共事業も全部「ベル」を出さないとダメらしく資金集めをしながら
だけど、橋を作ったり
HNI_0003.JPG
HNI_0005.JPG
キャンプ場を作ったり・・・。で、大人気のゲームなので住宅展示場も一日で
12軒集まり画面無いに入れない人も発生。
HNI_0006.JPG
さっき、南の島に行ってみたけどバナナがいっぱいあって、全部お持ち帰り。
海岸に植樹した。
前のバージョンに比べて、ぺんちゃんの運動神経(かなりの運動音痴)でも楽しめてる。
でも、虫とか捕まえる所は苦手だし蜂に刺されてばっかだけどね。