140921 金魚さん

9月17日分から21日分まで一気に漫画屋さんで書いているんだけど、ようやく最近の分まで
きた。
朝晩はちょっと寒くなりつつあるので、葛飾区金魚展示場へ。
DSCF7683.JPG
寒くなると露天の金魚展示場の水温も下がって金魚さん達が不活発になるので・・・。
DSCF7690.JPG DSCF7692.JPG DSCF7697.JPG DSCF7704.JPG DSCF7703.JPG DSCF7709.JPG DSCF7710.JPG DSCF7717.JPG DSCF7716.JPG DSCF7722.JPG DSCF7724.JPG DSCF7720.JPG DSCF7728.JPG DSCF7732.JPG DSCF7737.JPG DSCF7736.JPG DSCF7749.JPG
鳥や小動物に襲われないように網で囲まれてるだけ。
DSCF7744.JPG DSCF7746.JPG DSCF7735.JPG DSCF7711.JPG DSCF7750.JPG
飼育係のオジサンから聞いた話だけど、金魚って胃がなく、そのまま腸なんだって。
そのため、食いだめとかできないらしい。お世話が大変かも。

140920 花ファンタジア

花ファンタジアの前に、ちょっとだけ。
DSCF7521.JPG DSCF7522.JPG DSCF7568.JPG
西武ドームで行われた「埼玉県民フェスタ」。ぺんちゃんは松戸市民なので一応、千葉県民。
千葉の人も松戸は千葉県だと思ってないっぽい。まぁ、松戸駅に千葉マリーンズの服を着た
人は見かけないけど埼玉西武の服を着た人は何度か見かけたことあるし。
では、野田の花ファンタジアへ。今回は入場料金が300円だったので花は少ないと予想。
DSCF7569.JPG DSCF7570.JPG DSCF7574.JPG DSCF7577.JPG DSCF7581.JPG DSCF7583.JPG DSCF7586.JPG DSCF7588.JPG DSCF7590.JPG DSCF7597.JPG DSCF7596.JPG DSCF7606.JPG DSCF7609.JPG DSCF7619.JPG DSCF7625.JPG DSCF7633.JPG
以上。やはり少なかった。花壇エリアや季節の花壇エリアへ。
DSCF7651.JPG DSCF7648.JPG DSCF7635.JPG DSCF7640.JPG
こちらも少ない。季節感のあまりない温室へ。
DSCF7656.JPG DSCF7657.JPG DSCF7658.JPG DSCF7659.JPG DSCF7660.JPG DSCF7665.JPG DSCF7674.JPG DSCF7672.JPG
・・・
ちょっと花が少ない時期なのかも。

140919 アートアクアリウム

DSCF7256.JPG DSCF7261.JPG DSCF7262.JPG DSCF7263.JPG
毎年行ってる「アートアクアリウム」(去年はこちら)。今回はスムーズな入場とは行かず
地下鉄の駅まで列が何重にもできていて約一時間待ち。
早速、会場へ。
DSCF7264.JPG DSCF7268.JPG DSCF7272.JPG DSCF7273.JPG
金魚さんだけで十分美しいんだから、余計な色は要らないんだが。
DSCF7276.JPG DSCF7282.JPG DSCF7287.JPG DSCF7290.JPG DSCF7289.JPG DSCF7299.JPG DSCF7302.JPG DSCF7307.JPG DSCF7320.JPG DSCF7317.JPG DSCF7319.JPG DSCF7322.JPG DSCF7328.JPG
これくらいで十分だと思うけど、江戸川区金魚まつり(該当回)と同じになるので水槽とかに
凝らざるを得ないのかもね。
DSCF7332.JPG DSCF7333.JPG DSCF7334.JPG DSCF7337.JPG
毎年、出し物は同じ気がしてる・・・。
今回は全体的にちょっと見づらいレイアウトだった。
DSCF7344.JPG DSCF7345.JPG DSCF7349.JPG
余計な色で混雑に拍車をかける作戦なのか?みなさんクリアになるまで待ってるし子供たちは水槽を触りまくって水槽がベトベト手形がついてたりする。
DSCF7351.JPG DSCF7353.JPG DSCF7361.JPG DSCF7369.JPG DSCF7372.JPG DSCF7380.JPG DSCF7395.JPG DSCF7403.JPG DSCF7411.JPG DSCF7421.JPG
なんだか、名札を見なくて大体の名前がわかるような・・・。まぁ、金魚さん好きだし。
DSCF7456.JPG DSCF7458.JPG DSCF7475.JPG DSCF7487.JPG DSCF7480.JPG DSCF7484.JPG DSCF7490.JPG DSCF7496.JPG DSCF7500.JPG DSCF7511.JPG
行灯の中に金魚がいるのを見落としてる人が多い。あと、iPhoneで写真を撮っている人が
多いけどiPhoneユーザーってマナーが無いから(それでもタブレットで撮ってるよりかはマシだけど)、そろそろ禁止にしたほうが良いんじゃないかと。

140918 モンゴル相撲松戸場所

8月31日に行った「第一回モンゴル相撲松戸場所」
DSCF7182.JPG DSCF7181.JPG DSCF7183.JPG DSCF7184.JPG
新松戸の公園の中にモンゴルが出現。
DSCF7186.JPG DSCF7227.JPG DSCF7191.JPG
モンゴルの住宅を展示って確か書いてたハズなんだけどテントなの?
DSCF7208.JPG DSCF7209.JPG DSCF7210.JPG DSCF7201.JPG DSCF7200.JPG
イメージだけど大草原の中なら周りの音も気にせずにテントの中から綺麗な星が見れそう。
DSCF7198.JPG DSCF7206.JPG DSCF7207.JPG
日本のように「ふんどし一丁」ではなく、服を着て行うんだ。でも、ぺんちゃんの興味は・・・
DSCF7193.JPG
「ハチノス」って書いてたけど「蜂の巣」ではなく、香辛料が効いた(あまり辛くもない)おいしい
料理だった。松戸なのでトルコケバブ屋さんが大量に来るかと思っていたけど来てなかった。
DSCF7216.JPG DSCF7218.JPG DSCF7242.JPG DSCF7243.JPG DSCF7253.JPG DSCF7254.JPG
モンゴルの洋服を着てのファッションショーも開催。モンゴル相撲の選手も着替えて参加。
あんまり、こういう機会が無いのか家族写真を撮ったり、好奇心旺盛な松戸市民も近寄って
写真を撮ったりと公園の中で海外交流。
DSCF7229.JPG
協賛は商店街のお店。町会行事の一環なのか、町会長さんのあいさつとかも。

140917 清瀬ひまわり

随分と更新に間が開いてしまった。9月は期末で色々と外部試験を受けに行かなきゃいけない。&通常業務も待ってくれない・・・。
でも、お出かけはしているのでネタはある。
で、今回は8月30日に行った清瀬ひまわりのリベンジから。
8月19日に妖怪スタンプラリーついでに行ったときは、まだ立ち入り禁止だったので
該当回)今回はリベンジ!
IMAG0425.jpg
かなりの混雑が予想されるので、清瀬駅からではなく新座駅から西武バスに乗って現地へ。  DSCF7063.JPG DSCF7010.JPG
ちなみに清瀬は周りを埼玉に囲まれているけど?東京都。
では、ひまわり畑へ。
DSCF7013.JPG DSCF7014.JPG
お日様の関係で反対方向を向いているけど園路を回ればいいだけなので気にしない。
DSCF7023.JPG DSCF7022.JPG DSCF7028.JPG DSCF7030.JPG DSCF7031.JPG DSCF7033.JPG DSCF7036.JPG DSCF7035.JPG
カメラの色んなモードを試してみた。
普段はSRオートしか使わないのに・・・。(オートだと暗い感じになったので)
DSCF7044.JPG DSCF7051.JPG DSCF7052.JPG DSCF7058.JPG
見渡す限りの「ひまわり」に囲まれてちょっと幸福感。千葉だと「菜の花」になるのかな一面
黄色の風景は。
DSCF7056.JPG
バス停へ。清瀬駅からのバスも予想通り混んでたけど、清瀬駅に向かうバスも混んでた。
臨時便とか出てないので途中で乗車をあきらめる人も。
続いて西武ドームへ。
DSCF7066.JPG DSCF7070.JPG DSCF7070-MOTION.gif
ブルーレジェンズのパフォーマンス中にウルトラマンの怪獣が乱入。
この日は夏休み最後の土日にあたるので、ウルトラマンショーが開催。  DSCF7178.JPG DSCF7180.JPG
家入レオさんとかウルトラマンレオとか、「レオ」なら何でも呼んじゃっている気がするけど。
DSCF7085.JPG DSCF7090.JPG DSCF7098.JPG DSCF7117.JPG DSCF7120.JPG DSCF7123.JPG DSCF7124.JPG
[tube]

 

[/tube]
久しぶりのYouTube貼り付け。ちゃんとできているかな?