3.5万キロ

今日はお昼頃からお出かけ。
昨日、途中で終わってしまった和光から世田谷へ、笹目通り+環八と環七を通ります。
それにしても今日は白バイの皆さんがたくさんいる。第一の目的地「王子」に向かって明治通りを・・・途中で変更「西日暮里」。
続いて「巣鴨」。「とげ抜き地蔵」経由池袋行きのバスと同経路。西巣鴨でバスは左折しますが、こちらは直進。
次は「高島平」を目指してます。
板橋本町をそのまま国17へ進む所を、首都高(池袋線)の下を進んでいます。途中で間違いに気づいたけどそのまま進行。
環八+北本通りに出て、通ってみる。トンネルは原付禁止だった・・・。東上線上板橋駅近辺で、くるっと方向転換。またまた
環八へ。白バイさんに捕まっている車の横を徐行していると、後ろからさらに白バイさんが。車線違いなので、セーフ!
ようやく、高島平へ。国17新大宮バイパスを横切り和光に到着。そのまま、三本杉陸橋へ。知っている通りの名前や地名が登場して
脇道へ誘惑されるが直進をキープ。流れも順調。(←結構、重要な要素。渋滞してると脇道へ行く可能性大)
三本杉陸橋から左折で世田谷通りへ。結構混んでる。
若林から環七で池袋方面へ。信号が青でも進まない・・・渋滞か?と思っていたら日通警備のトラックが交差点内で止まっている影響で
2車線ふさがってた。日通の運転手さんと言えば、ペンちゃんの中では「超プロ級ドライバー」なんだけどこの事態ではバイトさんかも。
右のトラックに気をつけながら左の日通警備の右折失敗車にもぶつからないように・・・。ちょっとこすっちゃったかも。
ズーマーのミラーはプラスチックだから良いか。この影響で交通量が少なく快適。環七は陸橋が多くアップダウンが激しいので
車間が難しい。板橋中央で右に折れ、川越街道へ。(直進区間はすでに通っている。)
この区間にはぺんちゃんのニガテ区間があってそれはJR線を越える長い陸橋。
しかも、首都高の入口があり陸橋上に交差点があり、流速が早くて待避ポイントがない・・・。なんとか通過して大塚で休憩。
休憩中パトカーがT字路を方向指示器も出さずに左折。えーっ、左折って道が細くて通れない&一方通行・・・と思っていたら
バックでT字路から戻ってきて一つ手前の道を左折。さっきの日通の運転手さんより運転が上手!
春日通りに出ておとなしく松戸へ帰りましょ。

気がつくと給油ランプついてるし、35000キロを越えている。
家の近所のスタンドで油を入れよう。あー、バイトさんまた変わってる。「ハイオク満タンお金でいいですか?」と聞いてきた。
えー引き継ぎの時「ヴィーゴで満タンお金でお支払い」って言われたハズなんだけど。「ハイオク」って言うと「普通ので」って返されるから
「ヴィーゴ」or「環境にも良いヴィーゴ」って代々言ってたんだけどな(笑)。ちなみにこのスタンド、Zoomerだと必ず「ヴィーゴ」を勧めます。
もちもん、ぺんちゃんのズーマーが粗悪なガソリンを入れられて途中で動かなくなってバイク屋さんがお迎えに行ったことも知ってます。
バイク屋さん曰く「ビーゴでなくても普通で大丈夫!」だそうです。
続いてバイク屋さん。5千キロごとの交換品を換えてもらいます。今回はプラグ交換で1050円。
2月25日に3万キロだから、4ヶ月で5千キロ乗った計算に。通勤利用が無いので、ちょっと乗りすぎかも??