070713事件発生

お昼に7-11に行ったら何だか騒がしい。
街のウワサでは、酔っぱらいが買い物客にぶつかり買い物客がケガをさせたとのこと。
う〜こわーい。ただ単に買い物してて、ぶつかったあげくにイチモンを付けられたようなもの。
で、その後。先にコンビニに行ったはずの隣の席の派遣さんが戻ってこない。おかしい・・・。
しばらくすると、7−11の騒動に巻き込まれ警察で事情聴取されているとの情報が。
目撃情報では、派遣のおっちゃんはお弁当売り場でポカーンと立っていただけで、後から血が出たとか言われてたらしい。
酔っぱらいは派遣のおっちゃん目掛けて一直線!だったらしい。
(by別の会社のおねえちゃん達の話)
3時間後、現場検証が開始。事務部門も逐次チェック。
その後、派遣のおっちゃんは何事もなく戻ってきたが一応「傷害」事件になったとのこと。運が悪いと言うか、可哀想。
防犯ビデオにすべて写っているのでもめることは少ないと思うけど、社内的にはイメージダウン。

最近、勧誘電話が少ないと思っていたらかかって来た。今回は中途半端な会社名偽装で。
親会社の社名+品質管理部と名乗り、○○さんいますか?と来た。不審だったので用件を聞いたら「営業のご挨拶」。
言わなかったけど、親会社が子会社に営業するか? しかも品管が・・・(心の中で大爆笑)
何度聞いても、親会社の社名+品質管理部なので「部署名だけでなく拠点名は?」と聞いたら実在する地名をWEBでみたのか答えてきた。
しかし、そこは製造部門じゃないので品管はないし、そもそも地名で通常は答えないのでニセモノ確定。なのに、相手は粘って
電話メモを残して欲しいの一点張り。いい加減気がつけよ〜と思いながら粗相のないようにお相手してあげた。
親会社の社名なら電話を取り次いでもらえると思ったら大間違い。もっと企業研究してもらわきゃ。
社内・ファミリー会社内・グループ会社内によって使う用語や自社名の言い方が違うのにWEBでは書いてないからなぁ。