130315 歩く

2月5日からの歩いた距離
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200キロを突破!うち100キロ程は普段の通勤なんだけど
体重もズボンのベルトも微動だにしない。どういうこと?
アル中先輩の話だと、脂肪が筋肉に変わるから初めは効果が実感しないって言ってたけど
同じ重さなら脂肪より筋肉の方が体積が小さいハズだから、体重はそのままでも
ちょっとぐらい痩せても良いはずなのに・・・。

で、ぺんちゃんが考えた結果。

1)内臓がおかしい
脂肪貯金が引き出せないのは内臓が良くないから。
サプリを買ってみた。
ただ、買った後で書くのも何だけど・・・
ラクトフェリン」(今日を愛する。LION)は内臓脂肪にいいらしい(ブログの検索より)けど
ぺんちゃんが買ったのは「スルフォラファン」(自然を、おいしく、楽しく。カゴメ)で
こちらは肝臓を助ける。ついでにピロリ菌もやっつける、とちょっと今回のニーズには
あっていない気がするけど、脂肪って肝臓だよね。脂肪肝とか言うし・・・。
そう、ぺんちゃんはまったくサプリに詳しくないのであった。まぁ、ブロッコリーは食べるの好き
だから良いかぐらいの気持ち。

2)体重計がおかしい
いつも測るのはお風呂屋さんの体重計。最新式でしっかり計測。
体重計も買ってみた。(歩数計とセットで、自動的?にWEBに記録してくれるタイプ)
こう言うのって記録が大事だと最近思い始めたけど、記録って面倒なので半自動で。
でも高いよ!1.5万円もした。いろいろ測れるらしいんだけど・・・。ちなみに
オムロンはdocomoと組んでいるのでauスマホを使っているぺんちゃんはタニタに。
Jognoteでau側の記録と組み合わせ可能になるので、歩いた所が詳細な地図・速度・距離で
表示され(au Smart Sports)体重計(TANITAからだカルテ)で痩せたかチェックが可能になり、
WEB上でも見える化できる。

3)食べ過ぎ
普段と同じ食生活なので、通勤以外で歩いた分だけ減るハズだけど
もしかして消費カロリーと摂取カロリーが同じ可能性もあるので
karada manager で記録も開始。(ぺんちゃんはauスマートパスに入っているのでタダだし)
で体重計やau Run&Walkのデーターを一元化するためにjognoteにも加入。ただ、
からだマネージャー(スマホ版)ってRun&Walkにもjognoteにも連携しない単独もの
なので面倒な感じで早期に脱落してしまうかも。

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