071126えーっ???

会社でお仕事、パソコンの画面をデジカメで撮って・・・何故かシマシマ模様。もしくは、手ぶれ。
なかなか、雑誌とかに載ってるように画面を綺麗に撮るのは難しい。元カメラ部の先輩に聞いてもチンプンカンプン。
日本語でしゃべってよっ!みたいな

なにげに本田技研のWEBページを見ていたら・・・
















V----------------------------------------—V

シビアコンディション時の点検整備

一般的な使われ方より厳しい状態(シビアコンディション状態)で車が使われた場合、部品の劣化が通常よりも著しく進行することがあります。次に示すような厳しい使われ方の場合、通常より早目に点検整備を行ってください。


 



 








シビアコンディション条件

















A







悪路(凸凹路、砂利道、雪道、未舗装路など)の走行が多い
全走行の30%以上を占める。
B







走行距離が多い
3,000 km以上/6か月
C










山道、登降坂路での走行が多い
全走行の30%以上を占める。
登り下りが多く、ブレーキ使用が多い。

さらに追い打ちを掛けるように









 定期点検




年間走行距離が3,000km程度の標準的な使用を前提として決められた法または法に準ずる点検項目とHondaが指定する点検項目が定められています。小型二輪車(251cm3以上)の車検(継続検査)は、1回目を登録日から3年後に、2回目以降は、2年毎に行います。


------------------------------------------------------------–~~^



ぺんちゃんの場合、3000キロって季節ごとに(ちょっと控えめに言うと年1万キロ)
やってくるような感じなのに。これってズーマーは対象外なんでしょ。
中国製の本田製品なんでしょぅって必死に心の中で思ってます。
年3000キロにすると・・・一ヶ月で片道125キロ。つくば植物園で71キロだから
残り51キロ。道駅さかいが40.51キロだから2日間で1ヶ月分越えるよ。
しかも、距離の基点は「ぺんちゃん松戸(松戸公証人役場)」で家から4キロあるし。
さらに山間部区間(秩父方面・渡良瀬方面)、悪路区間(各地)も。
あんまりブレーキは使わないのでこの点はOKだけど。